BLOG

ブログ

【DM改善】リバース・エンジニアリング

リバース・エンジニアリング

過去に実施したDMを解析して、その目的や促進したいアクションが明確かどうかを見極め、論理的な改善ポイントをご提案します。

 

リバース・エンジニアリングとは…

もともとは工業製品の専門用語。
「出来上がった製品を解析して、そこからその構造を調査すること」を言います。
パラシュートの提供している「DMのリバース・エンジニアリング」は、「実施したDMを解析して、その目的や促進したいアクションが明確かどうか見極め、改善提案を行う」ことです。
 

お勧めの企業様

ダイレクトメールを出しているが思うようにレスポンスが上がらない。
どんぶり勘定を止め投資対効果を計測できる販売促進を行いたい。
ダイレクトメールを出した後の、効果検証→改善ができていない。
着実にレスポンスを向上させていきたい。
プランニング

 

仕事の流れ

解析 過去のダイレクトメールをお預かりし、問題点を解析いたします。
解析のポイントは以下の視点で行っていきます
 
➀ どのような戦略に基づいているか?
➁ その商品(サービス)はどのように差別化されているか?
➂ 送り手の目的は?受け手にどのような行動を取ってほしいのか?
➃ ターゲットは誰か?
➄ どのようなオファーが使用されているのか?(特典やおまけは何か?)
➅ 受け手のベネフィットは何か?
➆ デザインはどうか?
➇ どのように受け手を引き留め、続きを読む気にさせているか?(フック、コピー)
➈ 後ではなく、「今」行動する気にさせているか?
➉ どう改善するか?
レポート・改善提案 解析結果のレポートを提出いたします。残すべきところ、改善すべきところを明らかにし、具体的な改善さんのご提案も致します。
実施・検証 改善提案に基づいてダイレクトメールを制作し、印刷から発送、効果検証までワンストップでご提供します。 → ダイレクトメールのページへ


 

パラシュート株式会社はダイレクトメール(DM)に特化した会社です。
施策戦略からデザイン、印刷、効果検証まで対応できます。
下記お問い合わせボタンより、お気軽にご相談ください。

 


お仕事のご相談、お見積もり、ご不明な点など、
お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

札幌本社
011-865-8180

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ