BLOG

ブログ

販売促進セミナーツアー終了

みなさんこんにちは!

札幌ではついに冬の気配となりました。
ちなみに、秋の気配はオフコースです。

◆そんなことはさておき
今年は縁あって、日本郵便様が主催する、販売促進セミナーの講師として全国各地を訪問させていただきました。
主にDMを利用した販促の昨今のトレンド、考え方、手法論、事例紹介を行い、DMを利用した販売促進活動の有効性を多くの方に知っていただき、各企業様のビジネス発展に貢献するという企画意図です。
私は今期初めて担当させていただき、微力ながら力の限りお話させていただきました。

春シーズンは福井、札幌、松本、帯広、釧路、大分
秋シーズンは四日市、高知、倉敷、函館、旭川
全11都市。

昨日の旭川で今期の日程を無事に終了することができました。

このような機会をいただいたこと、企画準備・各会場ご担当者の方々、会場にお集まりいただいたお客様、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

初めて訪れる都市も多く、そこで出会う方々とのお話はとてもエキサイティングなものでした。
各地域の人の感覚やローカル習慣・地域経済などはマーケティングを考える上でも、とても興味深く聞かせていただきました。
そして、販促について共通する課題やテーマも見えて参りました。

今後しばらく、そういった課題を解決するサービスを開発して参ります。
当社ニュースリリース等で随時発表して参りますので今後ともご注目のほどよろしくお願いいたします!

▼旭川会場開場前の様子

関連記事

お仕事のご相談、お見積もり、ご不明な点など、
お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

札幌本社
011-865-8180

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ