相談する

BLOG

ブログ

NTスフール

さっぽろ雪まつりも終わり、そろそろ春の気配が・・・とはならないのが、北海道。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?営業企画部マネージャーの伊勢です。

さすがに雪も見飽きてくるこの時期ですが、ふわふわの粉雪が、ふんわりと降り積もった時には、ついつい触ってみたくなります。

そんな触感、どう伝える?

 

そんな訳で。

プラテンプロジェクト第2弾の商品は、触感にこだわった、縁起物「しおり」です。

スタッフの一人が「今回はこの紙を使いたいんです。まずは触ってください!」と持ってきた紙の見本帳。

みんなが触ってみると

「ふぇ~!」

「おおっ」

「あ~、うんうん」

みんな、何とも言えないうっとりした表情で、紙を撫で続けています。

 

その紙は「NTスフール(スノーホワイト)」という紙で、簡単に言うとスエードのような手触り。でももっと「しっとり」していて・・・上手く表現できない。触ってもらいたい!ので、即採用。

スフールという名前はフランス語の「スフレ」から派生した造語だそうです。

 

もう一つは、紙の原料であるパルプのざっくりとした素材感を表現し、紙の凹凸が特徴的な「パルパー」という、NTスフールとは正反対の触感を持つ紙を使用しました。

 

もうね。すみません。

自画自賛です。

かわいい!!

どうぞ使ってください。触ってください。

ツルちゃんの頭、撫でてくださ~い!

南天は、カバーにトレーシングペーパーを使用して、南天に降り積もる雪を表現しています。

春まだ遠い北海道から、雪だより。

 

ぜひ担当営業におねだりのご連絡くださいませ。

お待ちしています。

お仕事のご相談、お見積もり、ご不明な点など、
お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

札幌本社
011-865-8180

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ