相談する

BLOG

ブログ

季節の風物詩。年賀状の時期なのです

みなさんこんにちは! J.J.田中でございます。

 

ごぶさたしてしまっているうちに、札幌はすっかり寒くなってしまいました。。。

峠では雪が降るらしいです。

 

◆そんなことはさておき

今回は年賀状につきまして。

パラシュート株式会社では、実は。。。パック年賀状の印刷も行っているのです。

みなさんがコンビニや雑貨・文具専門店に行かれますとよく、3枚・5枚入りの絵柄がプリントされた年賀状が販売されているのを見かけると思いますがそれがパック年賀状なのです。

そして、実はその一部を当社でも担当しているのです。

 

11/1は全国的に年賀状発売日ですが、パック年賀状を制作する企業向けには毎年この時期に先行して、業務用の年賀状を仕入れるのです。

通常のものとは違い、年賀はがきが4面くっついていて、ほぼA4サイズのものなのです。

それが箱に入ってドサッと到着します。

ちょうどこんな荷姿です。

4面くっついた状態で絵柄を印刷し、4枚に断裁。

そして、パック詰めして一つの商品ができあがります。

 

みなさんもコンビニや雑貨・文具専門店に行かれた際は、年賀状コーナーにご注目くださいませ。

どれが当社で制作しものなのかといったことはお伝えできませんが(笑)、当社で制作しているものも販売されております!

 

毎年この時期になると、今年もいよいよ終わりに近づいてきたなと思います。

全国的にも寒くなって参りますが、風邪などひれませぬよう、みなさまご自愛くださいませ!

 

 

 

お仕事のご相談、お見積もり、ご不明な点など、
お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

札幌本社
011-865-8180

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ