BLOG

ブログ

DMマーケティングプロフェッショナル資格を取得しました!

みなさんこんにちは!
田中です。

一般社団法人 日本ダイレクトメール協会(以下、「DM協会」)認証資格
「DMマーケティングプロフェッショナル」に
このたび、私と伊勢(営業執行役員)の2名が合格いたしましたのでお知らせいたします。

◆DMマーケティングプロフェッショナル
DM協会様が規定する認証資格のうち最上位資格として制定されたものです。

・顧客の購買履歴データを読み取り、ターゲティングを行ったり、販促ストーリーを考案すること
・他媒体(Web、新聞折込チラシなどのマス媒体、顧客窓口など)を組み合わせた販促設計(オムニチャネル施策)
・成果を高めるためのクリエイティブ(コピーやレイアウト)に関する方法論

など、DMを活用した販売促進活動の企画から実施までのプロセスのコンサルティング能力を証するものと思っていただけますとよいと思います。

 

◆どんな時に声をかければいいの?

当社は普段からDMを活用した販促企画のご提案を行っておりますが、今回の資格取得を機に、更にお客様の販促活動に助力できればと考えております。

・新規顧客を開拓したい
・新規顧客を獲得しても同じくらい顧客が離反している
・新商品作ったのだが誰にどのように販売したり訴求したらいいかわからない
・DM送っているのだが反応がイマイチ。利益が出ているのかどうか実際の所よくわからない。

といった課題を感じていらっしゃる際は当社にぜひお声掛けくださいませ。
きっとお役に立てると思います。

今後とも何卒よろしくお願いいたします!

お仕事のご相談、お見積もり、ご不明な点など、
お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

札幌本社
011-865-8180

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ