NEWS

新着情報

期初のご挨拶 ~49期スタートと創業70周年~

ゆく川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
淀みに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。

9/1よりパラシュート(株)は49期がスタートしました。

弊社に限ったことではないですが、時代も経営環境も常に変化しています。
よい時もあれば正念場を迎える時もあります。

前期48期は、弊社も世間同様にコロナの影響を相応に受けました。
しかし、そんな中でも考えられる限りのことをひとつひとつ丁寧に取り組むことで、無事に決算を迎えることができそうです。

コロナ対応に追われ、気づくと2020年もすでに8ヶ月経過してしまっておりますが、実は今年、弊社は創業70周年の節目の年を迎えています。

1950年創業。創業時は家族経営の小さな活版印刷屋さんとしてスタートしました。
1972年に会社化し、札幌凸版印刷(株)として歴史を重ねて参りました。
そして2007年、パラシュート(株)に社名変更すると共に事業ドメインも再定義し、現在の業態にシフト致しました。

会社は、継続だけが是だとは思いませんが、存在するにはお客さまと支えていただく企業や人があってこそ。
自ら事業ドメインや事業構造を改革し、時代や経営環境の変化に対応し続け、創業70周年の節目を迎えることができた限りにおいては、いくらかは胸を張ってよいのではと思っております。

これも一重に、お客さまとパートナー企業さま、そしてスタッフのみなさんのおかげです。
この場をお借りし、厚くお礼申し上げます。

これからも、変化・発展し社会のお役に立てるよう活動して参りますことを、49期スタートに際し、宣言申し上げます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

PS
写真は5年前の創業65周年の際に制作した記念品です。
70周年の記念品ができましたら改めてご挨拶申し上げます。

65周年のオリジナル切手も制作しました

お仕事のご相談、お見積もり、ご不明な点など、
お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

札幌本社
011-865-8180

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ