DMA国際エコー賞2018の審査員に弊社代表の田中が選出されました!
- お知らせ
米国DMA(データ&マーケティング協会)が主催するマーケティングアワード「国際エコー賞2018」の審査員に、弊社代表の田中研治が選出されましたのでお知らせいたします。
全31部門のうち
Customer Acquisition Campaign(新規顧客獲得)
Loyalty or Retention Campaign(優良顧客/顧客関係維持施策)
こちらの2部門の審査を担当いたします。
【DMA国際エコー賞とは】
ニューヨークに本部を置くDMA(Data & Marketing Association)が主催する世界的なマーケティングコンペティションです。
1929年に始まって以来、今年で89年目。とても長い歴史のあるアワードです。
打てば響く「エコー」が象徴するように、発信者(企業・団体)と受信者(顧客・ユーザ)とが相互にコミュニケートされた素晴らしい施策を表彰することで、世界のマーケティング施策の提言・革新・教育に繋げるものです。
世界中にたくさんのアワードは存在しますが、DMAの国際エコー賞は以下の点で、世界的な存在感を示しています。
1.卓越した戦略
単なる拡販施策ではなく、世界の市場課題や道義的課題の解決にマーケティング戦略を適合させたか。
2.クリエイティブ
奇抜な表現であることではなく、戦略から導き出された表現であり、かつ人々の心に響き行動を促すような表現。
3.すばらしい成果成果
戦略とクリエイティブの末に、実際に素晴らしい成果を実現できたか。
本アワードの審査員を担当することで、DMA国際エコー賞の認知拡大にも貢献するものです。