BLOG

ブログ

海明け毛がに!

 

読者のみなさま
ご無沙汰しております、デザイナーの石川です☆

先日、弊社でとっても美味しい会が開催されたのでブログにアップします!

実はこの度、弊社でDM等制作担当させていただいているクライアント様の商品試食会が行われました!

Q:どこで?
A:弊社の屋上で!

Q:どちら様がご購入を?
A:弊社の田中社長プレゼンツです!

Q:おいくら分?
A:ななななななんと、\○○万円分!/

Q:何を買ったの?
A:カニカニ干物カニ松前漬カニ干物松前漬イカ…

それはそれは…美味しい食材てんこ盛り買っていただきました♪

Q;どうやって調理したの?
A:屋上でBBQセットを2台用意して炭火焼しました!

炭で焼いて食べるって本当に美味しいですよね。

Q:そもそも、この会が開催されたきっかけは?

A:きっかけはクライアント様のDM制作中に「海明け毛がにとノーマルな毛蟹ってどう味が違うんだろう?」という疑問からでした。
是非食べ比べしてみたい!社長におねだりしよう!ということで今回の試食会の開催に至ったというわけです。

先月テレビ番組「嵐にしやがれ」でゲスト出演した大泉洋さんが「海明けとは何」と質問されている場面もありましたが、
北海道に住んでいても、知っている方は少ないのではないでしょうか。
当然私は知りませんでした。

ちなみに「海明け」とは、北海道のオホーツク海沿岸地方で、春になって流氷が沿岸から離れ、出漁が可能になることです。
流氷が去った直後の時期に水揚げされる「海明け毛がに」は、流氷の下で動植物プランクトンをしっかりと蓄えるため、
引き締まった身と濃厚な味噌がぎっしり詰まっている極上の毛がになのです!

今回の試食会のメインテーマでもある「毛がにの食べ比べ」は、とても貴重な味体験となりました!

個人的な感想としましては、勿論ノーマル毛がにも美味しかったんですが、
海明け毛がにのほうが食感といいカニ味噌の甘みといい絶妙でした。旬な美味しさを感じとることができました!

流石、大自然がもたらしたオホーツクの毛がにですね。

他にも「秋さけハラス醤油味」や「ボイルぼたんえび」、「献上数の子松前漬」「ボイルたらばがに足」などお腹いっぱい堪能しました。
どれも旨味たっぷりでお酒のお供にピッタリな商品ばかり!

田中社長、そしてクライアント様。
このような美味しく楽しい会にさせていただき、本当にありがとうございました。
大変ご馳走さまでした(^^)!! 満腹満足満笑でした!

また次回夏に第二回目を実施する予定です♪
社長!次はお肉も買いましょう!!!!

 

 

皆さま

こちらの商品等はクライアント様の通販サイトからお買い求めいただけますので、

是非旬な食材を堪能してみてはいかがでしょうか!

▶︎クライアント様の通販サイトはこちらから

最後は、弊社の伊勢とイカの一夜干しの2ショットでしめます!(笑)

さようなら!

関連記事

お仕事のご相談、お見積もり、ご不明な点など、
お気軽にお問い合わせください。

お電話からのお問い合わせ

札幌本社
011-865-8180

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ